理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【オナ禁録】電車効果と今日の反省

f:id:typearcher:20170417210607j:plain(2017.4.17イメージ画像を追加)

電車効果とは

オナ禁について調べるとよく目にする”電車効果”というワード。ブロガーさんごとに様々な定義をされているみたいですが、僕は”電車内で若い女性が自分の近くに寄ってくること”を電車効果として定義します。この電車効果を体験すると男として認められているような気がして誰もがうれしくなる(はず)。

 

今日の出来事とその反省

現在オナ禁継続期間が1か月ほどになり、久々に電車効果を体験しました(自慢話ではないのであしからず)。

 

大きな駅の2駅前、そこそこ込み合った車内に2人組の女子高生が乗ってきた。僕の左右隣りも当然のごとくほかの乗客がたくさんいたものの、大きな駅で僕の左隣りにいた人たちがごそっと降り大きな空間ができた。

「あ、あっち行こうか」

という一人の声で二人が僕の左隣りにやってきた。直後は恥ずかしながら久々に電車効果が出たのかな、と内心喜んでいました。

結局その後何かあったわけではないものの、自分の目的駅で降りた後その出来事をひどく後悔しました。オナ禁という禁欲的生活を目指しながらもその一時はそのちょっとした優越感のようなものに浸りきっていてそれ以外のことが考えられなくなった自分が悔しくてならなかったです。

よりストイックに生き、自分の目標を達成するため精進します。

 

あまりブログに慣れていないため、お見苦しい文章になっているかもしれません。伝わりやすい文章が書けるようにがんばります