理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【オナ禁録】目元の変化

f:id:typearcher:20170422205204j:plain

細目の男性は魅力的?

中学時代、同級生女子から「typearcherいつも目細いよね。思いっきり開けてみて」
と言われたことがありました。そこで、開けられるだけ開けたところ
「目開けてた方がかっこいいのに、なんで細くしてるの?」

・・・なんでだったんでしょうね。

オナ禁効果についてまとめているサイトでよく目にする”イケメン効果”。実際にイケメンになるかどうかはおいておくにしても、僕はオナ禁を始めてから目が大きくなりました。

正確に表現すると、目を意識しなくても大きく開けていられるようになりました。なんというか、黒目が光ってます。

目を大きく開けることができるようになるだけで、きっと他者からの視線も変わるはずです。

オナ禁を始めたばかりの人は鏡の前で目の開け方を変えて、比較してみてください。
きっと、大きく見開いた方が好印象に映るはずです。

また、目が大きいと鏡を見るたびに、オナ禁効果を実感できるため日々のモチベーション維持にも役立つはずです。

(話に説得力を持たせるためにアンケートとか探そうと思ったんですけど見つからなかったです)