理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【日記】普段から勉強していれば・・・

こんばんは。明日の生物のテストが大変なことになりそうなtypearcherです。

期末テスト、学生の人はもちろん元学生の方も、誰もが経験していることですね。

毎回テストがあるたびに「ああ、日ごろから勉強しておけばよかった」と思うものの、実際にそれ以降の習慣が中々変わらない、覚えがあるのではないでしょうか。僕は真っただ中です。

 

2学期期末テストに向けて

2学期は毎週の実験やレポートで今期以上に忙しくなると先輩から聞いているので、今のままの勉強習慣を続けていては確実に今より悲惨な目に遭うのは確実でしょう。

そして、テスト前日に短期記憶のテスト勉強をする。これでは将来のためにならないですよね。なので、僕はオナ禁を続けると得られるという継続する力を勉強に振っていこうと思います。

理想論ですが、勉強習慣によって強化された継続する力を以てさらにオナ禁を続ける。無限ループを達成したいです。

 

オナ禁と継続する力

オナ禁は”頑張って”するものではない。楽しんでやるものだ」とおっしゃる方もいるので、もしかしたら「オナ禁は継続するモノ」と認識している時点で僕はオナ禁に苦労するかもしれないですね。

この辺りは改めて後日考えることにして、とりあえずキャンベル生物学に立ち向かってきます。