理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【日記】無気力症候群

Guten Abend!ここ3週間ほど、休みなしでフル活動してきたtypearcherです。

平日は大学、土日はアルバイト(研修期間)と3週間休みなし+今週のテスト直前の詰め込みという日々を過ごしていました。」今日は午前中のテストだけだったのでお昼頃帰宅しました。

昨日までの予定だと午後から月曜日にある理系科目の勉強をしようと思っていたのですが、実際の勉強時間は0分です。

 

やらなきゃいけない、でもやれない

今日の僕を例えるなら「運転手が載ってるガス欠の車」だと思います。

やることが山積みになっていて、やる意志(運転手)はある。でも、実行するやる気が不足している(ガス欠)。

ダラダラと観たかったアニメを見たり、溜めてたNewtonの記事を読んだり、昼寝をしたりしてました。

 

 

エネルギー補給方法

一日休めばやる気が回復するかと考えたのですが、たまったのはやらなきゃいけないのに出来ない自分への自己嫌悪だけでした。

しかし、今は先ほどまでに比べてやる気が少し満ちています。何をしたのかというと・・・

無気力な目のまま、これまで避けてきた女性の囁き声を聞けるASMRの動画を視聴したのです。

なぜ避けていたのかと言えば、その手の動画を視聴後のリセットが頻発していたからです。

案の定、視聴中にムラムラしてしたところで正気に戻りました。慌ててブラウザを閉じて、ムラムラを散らすための手段を取りました。

ある程度ムラムラが落ち着くと、先ほどまでの無気力感はどこへやら、気力がわいてきました。

 

ムラムラはエネルギー原

詳しい理屈はわかりませんが、ムラムラしたことが僕にやる気を取り戻させたことは事実だと思います。

僕は、オナ禁は人間の三大要求の一つを利用する過程であるから多くのメリットがあると考えています。しかし、このところはやる気を燃やすばかりだし、睡眠不足も重なり元となるエネルギーが枯渇したのだと思います。

ASMRの動画を見ることで、ムラムラつまり性エネルギーを補給したので今の(少し)元気な僕がいるのでしょう(疲れてる時ほどリセットしやすくなる所以もこの辺りにあるのではないでしょうか)。

 

勿論、一番いいのは普段から十分な休息をとってキチンと睡眠でやる気を回復させることだと思います。

 

気を付けること

ただ、ムラムラしてしまっているのも事実なのでリセットにつながる可能性が否定できません。上手く受け流さないといけないですね。

オナ禁を継続するうえで同じような症状を経験することもあると思いますが、この体験をうまく利用し、乗り越えていこうと思います。

皆さんも無気力に陥ったときは試してみてくさい。(まだオナ禁に慣れていない方にはオススメできないです!)