理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【オナ禁のコツ】適量のタンパク質を摂取する

こんばんは。typearcherです。

不調

実は先週、先々週の僕はかなり不調を感じていました。

typearcher.hateblo.jp

不調1 ネガティブ思考(無気力症候群)

その期間は学期末ということもありテスト勉強やレポート作成に追われていました。当初はそれなりに集中して事に当たっていたのですが、終盤にかけて全く集中できなくなっていました(音楽を聴く、という行為で縛り付けて何とか勉強)。

また、帰宅後もずっと「帰りたい」「何もしたくない」「やりたくない」とネガティブな言葉を吐き続ける始末。

不調2 倦怠感

家がマンションの3階(エレベーター無)なので家に帰るためには階段を3階分上がらないといけないのですが、その期間はそれだけのやる気もなくフラフラとかなり時間をかけて登っていました。

以前は往復2時間の電車くらいなら座らずにいるのが当たり前だったのですが、その期間は電車に乗り込んだ瞬間座れる席を必死に探していました。

 

突如降ってきた解決策

これらの症状に悩んでいたある晩、稲妻が走ったように原因が脳裏に浮かびました。それは・・・

タンパク質の不足です。

先日の宣言以降、毎日筋トレを続けていたのですが、食事は以前のまま、プロテインも飲んでいませんでした。

これまでもタンパク質を意識した食事をとっていたわけではなかったので、筋肉の増加や維持に必要な量のタンパク質を摂取できなかったのだと思います。

以下のように具体的に説明してくれているサイトもあります。

cp.glico.jp

 

人生初のプロテイン

原因が分かったらそれを解決するのみ。

ということで、飲みました。プロテイン

f:id:typearcher:20170807215304p:plain

思っていたよりもおいしかったです。

効果の程はというと・・・

 

完璧です!元気になりました。

色々なことに対する興味や勉強するやる気も回復しました(テストは終わってしまいましたが)!

 

もし、冒頭にあげたような症状に覚えのある方はプロテインを試してみてください。