理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【日記】近況報告

こんばんは、typearcherです。

以前、1週間に一回以上ブログを更新すると宣言しておきながら、できていませんでした。自分を律しきれてないですね。

最近の近況をご報告します。

体調について

なぜだか体調がいいように感じます。具体的には、いつもよりも体力が満ち溢れているように感じることや、集中力が続きやすいとも感じています。

心境の変化

今、日々胸に抱いているのは「彼女が欲しい」という思いです。

これまで基本的に「彼女はいたらいいけど、積極的に欲しいとまではいかないかな」と考えていた僕から大きな変化だと思います。

街や大学を歩いているとき、電車の中、無意識に女性に目が行くようになりました。

もし、夏休みに参加したプログラムでの成長などポジティブな理由による心境の変化ならうれしいのですが、オナ禁でたまる性欲のはけ口として求めるようになったのだったら・・・。

とにかく、何か具体的なアクションを起こしてみようと思います。

 

オナ禁について

つい先日、リセットの誘惑を振り切りました。

土曜日の夜、僕はリセットのがけっぷちに立っていました(エロにギリギリ達しない、けれど確実にアダルティなものを求めてネットをさまよっていたりもしました)。しかし、見事そこから平穏を取り戻したのです。それに貢献してくれたことは2つあります。

1.自分を語った

僕には今年高校受験を迎える弟がいます。彼は僕の通った高校を第一志望にしています。

僕は中学時代ほとんど勉強をせず、第一志望の高校は夢のまた夢、という状況でした。でも、どうしてもその高校に行きたかった僕はそれまで苦手意識を持っていた塾に飛び込み、死ぬほど勉強し、見事第一志望に合格しました。

ほんとに素晴らしい高校で、本人の希望でもあるし、弟にも通ってもらいたいと思っています。

しかし、現在の彼は「受験生にあるまじき」をあえて持ってきたような生活を続けています。

受験まであと半年もない状況、さすがに見ていられず、口を出しました。

弟の話を聞きつつ、自分の受験体験などを語っているうちに、死ぬほど頑張っていたころの自分を思い出し、今なお流れる自己改善の源流を見つけるに至りました。

すっかり語り切ったころには、リセットしようなんていうバカげた考えはどこかに飛んで行ってしまいました。

心なし弟の目つきも最初と変わっており、今後の活躍に期待できそうです。

2.本気で走った

弟に自分を語った翌日、日曜日は朝からアルバイトがありました。

家でFateの特番を見ているうちに乗る電車が発車するまで20分しかない時間になっていました。

髭をそり慌てて家を飛び出した時には残り10分未満。通常家から駅までは小走りで13分。どうあがいても間に合いません。

駅への道も半ばを過ぎたころ、「もう、次の電車に乗ればいいじゃないか」という悪魔の囁きが聞こえてくるようになりました。しかし、そこで諦めたら後悔する。その考えを振り切るように、さらに加速して駅を目指しました。

 

結果として、改札が見えたころに電車は出てしまい、遅刻することになりました。

自分の自堕落さで他の人に迷惑をかける結果となり、申し訳ない思いでいっぱいでした。アルバイト先に連絡をし、次の電車で向かいました。

 

 

本気で運動したこと、死ぬほど申し訳ない思いをしたこと。これらによってリセット欲は完全に飛び去りました。