理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【日記】自分への戒め

こんばんは、typearcherです。

今日は自分でも馬鹿らしい理由でリセットしてしまったので、自分への戒めとしてこの記事を書いています(流石に紙の日記に書くのがはばかられたので・・・)。

 

いつも拝見しているオナ禁ブログがあり、それが今回のトリガーとなりました(そこの管理者様が悪いと言いたいわけではありません、いつも本当に多くのことを学ばせていただいています。自分が弱いだけです)。

その方は長期のオナ禁に成功しており、今日更新された記事にてその「デメリット」について触れていました。

いずれは「オナニーフリー」と考えている身として、きちんと読まねば!・・・と読んだところ、デメリットの一つとして「射精が機械的になり、気持ちよくなくなる」という項目がありました。

記事の締めくくりとして、管理人さんは今の生活が充実しており後悔はない、とおっしゃっていました。

この記事を見た瞬間から、僕の中でリセットしたいという欲望が渦巻きだし、気が付けば手が付けられない状態になり、リセットと相成りました。文字にしてみてあまりのバカらしさに自分で悲しくなってきます。

公的成功とリセット時の一瞬の快楽を天秤にかければ前者が後者を圧倒的に上回るはず、と平常時なら火を見るよりも明らかです。

 

 

今回は、エロ情報以外からのリセット。己の中に最も凶悪な敵が潜んでいると実感しました。それに、言ってしまえばあくまで数年間の長期オナ禁を達成した「管理人さんの話」。1か月程度のオナ禁しかできていない僕には縁遠い話です。

そのデメリットを実感できるほどオナ禁を続け、そこで得たエネルギーを有効に活用していきたいです。

 

※今日の反省は、リセット時にオカズを探さない、という前回のリセット時に立てた宣言を守れなかったこともあります。妥協せず、やるべきでした。ほんとにマダマダです。