理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【オナ禁のコツ】瞑想を取り入れる

こんにちは、typearcherです。

先日、瞑想をしてみたくなり本屋さんで瞑想の本を買ってみました。

買ったのは、吉田昌生さんの「1分間瞑想法」です。

www.amazon.co.jp

 

まだまだ1週間も経っていないのですが、2つの効果を実感しているのでご報告します。

報告

1.感情の乱れが少なくなる

先日、通っている教習所でMT車卒業検定を受けてきました。結果はさんざんで、横断しようとしている歩行者を見落とす、という初歩的なミスで不合格でした。

しかも、全部で16人いた受験者の中で不合格となったのは僕一人。

実は、仮免許の学科試験も1度目の受験時は会場内でただ一人不合格という結果でした。

その時は自分のふがいなさや未熟さなどを呪い、ものすごくイライラとして帰路につきました。道中で色々なことにイライラしながらの最悪な感じです。

しかし、今回は違いました。勿論、多少の憤りは感じていたのですが前回のような目に付くものすべてにイライラを覚えたりすることは有りませんでした。

数日間やっていた瞑想をと、不合格通知の後にした瞑想の効果だと思います。

2.エロにがっつかなくなる

情けない話ですが先ほど、リセットしてしまいました。

いつもなら久々のエロ情報にがっついて数時間オカズ探しに費やす。というどうしようもないリセットをしがちなのですが、今日は違いました。

リセットしよう、と決めてからもいつものようなエロへのガッツきがありませんでした(結局エロに依存してい事には変わりはないのですが・・・)。

むしろ、エロに対して冷めた感情を抱いており、さっさとリセットをしました。

 

リセットをしたことと、オカズを探してしまっていたことはどうしようもないと思っていたのですが、オカズという名のエロ情報への依存から離れ始めていたように感じたのは大きな収穫だと思います。

 

まとめ

瞑想を続け、エロへの依存を捨てる。

その先にオナニーフリーへの道があると思います。

皆さんも機会があれば是非瞑想にトライしてみてください。