理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

目標は高く、全国一位

皆さんどうも、typearcherです。

先日作った、成長管理シートの効果を実感してます!

殆ど危なげなく、現在オナ禁18日目を迎えました。

 

オナ禁日数は伸びているのですが、ここ1週間ほど砂糖摂取が止まらないです。

これでは、オナ禁効果も減退するし、リセットの確率を日々高めているようなもの。

早めに砂糖を絶たねば。

 

ちょっと近況の報告を。

かなりしんどい挫折でした。

 

コミュニケーションが下手で、チームから外された

先日まで、とある企業で営業のインターンをやってました。

仕事内容としては、出社などはせずに他のインターン生とネット経由で協力しながら集客戦略を立て、タスクをこなして、説明会を開催する。

 

しかし、僕のコミュニケーションが悪すぎた。

皆がAと伝えようとしているところ、僕はそれをA'やBとして認識をする(インプット)。

それをもとにアウトプットする物だから、相手のストレスは半端じゃない。

それに、(ほかの人から見て)目的がよくわからない行動や発言が多かった。

10人ほどのインターン生チームの約半数からメンター宛てに僕に対する不満が出ている状況でした。

 

そういう状況でしたが、遊んでいたりまじめにやっていなかったわけではないのです。僕は自分なりにチームのためにという行動をし続けただけなのです。

決定的にチームメイトとかみ合うことができなかったのです。

僕のマインドが学生すぎたのです。

 

先日、そのメンターに別の営業インターンに採用された話をしたところ

「こちらのインターンはもう大丈夫だから、そっちで今からフルコミットしたらどう」というご提案をいただきました。

 

表面上は次の飛躍を、という感じだけど裏に隠れているのは実質的なクビという事実。

 

全国一位をとる

そうして、もともとのインターンを辞めたのが昨日です。

 

コンサル業をやっているメンターさんと、現状とこれからについてフィードバックをいただきました。

「typearcherは、いつも先生にいい顔をしてるけどテストの点数取れないタイプでしょ?」

「僕頑張りましたよね、ある程度。そういうマインドなんじゃない?」

 

図星でした。

 

これまでの人生振り返ると

結果を出そうとして、結果が出ない。だけど、努力を認めてもらおうとする

それの繰り返しでした。

 

「今のtypearcherは誰が見てもすごいと思える結果ベースの目標を立ててそれを成し遂げるしかない

「今のtypearcherはそういう不可能に近い結果を出すという目標を宣言する覚悟すらないでしょ」

「不可能と思えるような難しいことを成し遂げることは難しい。多くの人はそれができなくて、普通の人になっていく。できた人だけがトップになっていく」

やってやります

 

そこで掲げたのが、新しいインターンで全国一位の成績を上げること。

 

そのために、今から戦略を立てて、戦略に対するFBをもらう。

できる手はすべて打っていきます。

 

 

これはオナニーやってる時間なんてないですね。

 

これからの生活

インターンでコミットする

・コミットのための準備

・大学の授業

・大学の宿題

・毎週の実験レポート

・(11月からは)毎週の就活塾講義

・就活塾の宿題

 

ほんとに、オナニーやってる場合じゃない。

オナ禁効果をフル活用しないと乗り越えられないような困難が待ち受けているでしょう。

 

厳しい生活になると思いますが、今はすごくワクワクしてます。

必ずやり遂げます。