理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

新発見!「自分のモチベ管理方法≒営業の考え方」

最近の僕について

ちょっとお久しぶりです、typearcherです。

最近の僕は結構激動でした

・初めてコンドームを買ってみる 笑

・ある女性といい感じになってきている(あと少しでお付き合いできるかも!)

・成績一位を目標に掲げて営業インターンに参加をしていたけれど、結構絶望的(現状の一位との差は結構大きい。でも、これから本気を出せばいけるかも・・・?)

・今更ビリギャルを見て感動をする

・リセットする←new(今さっき)

 

モチベが続かない

そう、今さっき僕はリセットをしてしまいました。

ただ、リセットをした後にオナ禁ノートに振り返りを書いている中で、一つのことに気が付きました。

 

そう、今までの自分は「オナ禁するメリット」みたいなものに心から納得感を持てていなかった。

リセットするたびに

オナ禁すると、肌がきれいになる」

オナ禁すると、元気になる」

オナ禁すると、集中力が上がる」

そんなことを言い聞かせてきていました。

しかし、僕もオナ禁を初めてからもう4年目。それらが100%、自分が納得する形で体感できることではないと気が付いてきてしまっていました 笑。

なので、どれだけ表面的な言葉で言い聞かせようとしても

 

モチベが続かない⇒オナ禁を継続できない

 

その理由は、自分を納得させられていないから

だったら自分を納得させればいいじゃない。

自分が望むモノは、オナ禁を通じて手にすることができる。

それを自分に教えてあげられればいいじゃない。

 

このことってどこかで・・・

そう、自分のモチベ管理は全くもって営業と同じなのです!!

 

営業とは

営業は一言でいえば、マッチングです!

初めの営業研修でこのように習いました。

お客様が抱えている課題・ニーズの形に、自分が持っている商品の価値の形がきれいに一致(マッチ)していることをお伝えする

 

つまり、自己改善って自分への営業!

今の自分は、オナ禁のメリットを実感できず、長期のオナ禁ができずにいる。

だったら、

  1. 自分のなりたい姿、理想を言葉にする
  2. その理想にはどんな要素があるのか考える(調べる)
  3. どうしたらそれを今の自分に搭載できるか方法を具体的に考える
    (↑ここまでが課題・ニーズの形を調べる段階)
  4. それに対してオナ禁をすることがどれだけ威力を発揮するか明らかにする
    (これが、オナ禁の価値の形を明らかにする段階)
  5. きっと、心から納得をしてオナ禁を続けられるようになるはず!

 

もしかしたら、ここまで読んだ方の中には

「別に長期オナ禁にこだわらなくてもいいんじゃない?」

と考えてらっしゃる方もいるかもしれません。

 

でも、今の僕は長期オナ禁にこだわりたいと思っています。

何故なら、僕のあこがれる将来の自分は作られた(産業としての)エロの呪縛から脱していたい。そういう想いがあるからです。

 

 

自分を納得させることができたら、自己改善が進む

その過程で営業のスキルも高められる!

すごいです!

 

この流れに乗っていきます!