理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

音楽で背筋が震えた話

今更ながら新年あけましておめでとうございます。

2019年もタイチャーをよろしくお願いします!

 

今日は感動したことの感想をシェアしてみようかと思います。

 

Aimer(エメ)さんの新曲「I beg you」がめっちゃ素晴らしいです。

MV:

www.youtube.com

この曲は1月12日に公開する映画「Fate/ stay night Heaven’s feel Ⅱ.lost butterfly」の主題歌として、ヒロインをモデルに作曲された物です。

映画PV:

www.youtube.com

 

Fateシリーズが大好きな僕は、amazonで配信開始になった今日さっそくダウンロードして視聴したのですが、素晴らしすぎて、背筋が震えるし、(電車内なのに)涙が出そうになっていました。

 

何が素晴らしいのかと言えば、

・曲全体を通して、不穏な空気が漂い、徐々に激しいビートに移行していくことで「なんとなく不穏」という雰囲気で終わった前章から続く物語が一気に危険なものに転がり落ちていくことを予感させるから。

・歌詞でヒロインの間桐桜が隠し持っていた危険性とか、異質な感じを幻想的な表現で描いているから

・それでいて、厳しい過去を持つ女性が望む一縷の幸せとか、切実な思いが溢れてきていたから。

 

とにかくすごかったです。

普段はあんまり、こういう感想とかをブログに載せたりはしてきていなかったのですが、今後は感動した物とかがあったら色々と発信していこうと思います!