理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】無気力症候群

Guten Abend!ここ3週間ほど、休みなしでフル活動してきたtypearcherです。 平日は大学、土日はアルバイト(研修期間)と3週間休みなし+今週のテスト直前の詰め込みという日々を過ごしていました。」今日は午前中のテストだけだったのでお昼頃帰宅しました。…

【オナ禁効果】3時間睡眠のレビュー

こんばんは。昨日すっごく勉強した生物のテストが教科書の例題をそのまま持ってくるだけという簡単仕様だったので期末テストが過去最短の7分で終了したtypearcherです。 今日の睡眠 昨日の夜から教科書を読みふけった僕が布団に入ったのは午前1時を回ったこ…

【日記】普段から勉強していれば・・・

こんばんは。明日の生物のテストが大変なことになりそうなtypearcherです。 期末テスト、学生の人はもちろん元学生の方も、誰もが経験していることですね。 毎回テストがあるたびに「ああ、日ごろから勉強しておけばよかった」と思うものの、実際にそれ以降…

【オナ禁のコツ】オナ禁否定論を避ける

僕がリセットする数日前から行う行動の一つに、オナニー肯定論の記事を読み始める。というものがあります。 普段は積極的にそれらの事柄を避けるのになぜ毎度のように同じことを繰り返すのか不思議に思っていたところ、先日の心理学の授業で答えに近いものを…

僕がオナ禁を続ける理由

みなさん、こんばんは。typearcherです。 こんなに遅い時間まで起きていて悪い子ですね。 ・・・お気づきの方もいるかもしれませんが、今しがた自分を律しきれずにリセットしてしまったのです。このところオナ禁記録が徐々に減少していることに気が付き、解…

欲しいものから距離を置く

この2か月ほど更新が途絶えていた理由は恋愛にまつわる精神的不安定にあります(言い訳)。それに区切りがついたので、少し触れつつ欲しいものを手にするにはどうふるまうべきなのか、自戒の意味も混めて考えを話してみます。 欲しいものから距離を取る 水野…

お詫び:1回/1週間 更新を目標

お詫び ものすごく久しぶりの更新となってしまいました。すみません。 4月のころは毎日のように更新していましたが、GW直前に精神的に堪える出来事があり、ブログを更新するという習慣が途切れてしまい、今日までズルズル来てしまいました。 今後は1週間に…