理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【日記】エンジンが回り始めた

おはようございます、typearcherです。

一昨日、とある出会いがありました。

それによってこのところくすぶっていたオナ禁への情熱が再び高まってきたのです。

f:id:typearcher:20171125081735j:plain

出会い

僕が出会ったのはオナ禁隊長ボウズさんが運営しているオナ禁ブログ

majestic.hatenablog.jp

です。

 

彼のブログを見て、僕が約3年前にオナ禁と出会ったころに期待していた色々なことを想いだしました。それと同時に、如何に今の自分が惰性でオナ禁を続けていたのかに気が付いてしまいました。

先輩に告白するためにオナ禁を始めた3年前、まだ見ぬオナ禁に対して色々な魅力や可能性を感じていました。

しかし、時が経つにつれて

なんとなーく続けるようになり、うまくいかなくなり、さらにモチベーションが下がる。という、負のスパイラルを駆け下りて行っていました。

 

僕に足りていなかったのは

オナ禁へのモチベーション(期待)

オナ禁の具体的な目標設定

 

反対に、有り余って邪魔をしていたのは

・謎のプライド

・今の状態から変化することへの恐れ(「彼女はいなくてもいいし」と言い続けるなど)

だと思います。

 

変化

彼のブログを見てからというもの、ずっとガス欠で回っていなかったエンジンにガソリンが流し込まれた感じがしています。

昨日は

・体が軽い

・姿勢をきれいに維持

・一日中ずっと空がこれまでとは比べ物にならないほどきれいに見えた

などの変化を感じていました。

 

また、オナ禁にまつわるチャレンジで「ずっとやろうと思っていたけどしていなかった」ことを始めることにしました。それは

糖質制限(ゆるめ)

・サプリでマカの摂取

オナ禁ノートの作成

・筋トレ(本をamazonで購入)

です。

 

これからは、自分でPDCAを回して目標達成に向けて全力で向かっていこうと思います。

もし、この記事を読んでいる人の中で

「最近オナ禁へのモチベーションが保てないな」

と感じている人がいたら

今まで見たことのないオナ禁ブログを読むということをお勧めします!

きっと、これまでにない刺激を得ることができるでしょう。