理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【オナ禁のコツ】ムラムラの出所を知る

世のオナ禁者が悉く苦しめられている”ムラムラ”これに対処するにはどうしなければいけないのか。

ムラムラには根本的な理由がある

特に科学的な根拠を見つけたわけではないが、これまでの経験的にそうだと考えている。

1か月しかオナ禁が続かなかった時代を振り返ってみるとリセット直前に決まってアクセスしているサイトがあることに気が付いた。具体的な表現は避けるが、音声投稿サイトである。そこで僕が求めていたのは、誰か見知らぬ男優ではなく”自分”を相手してくれる音声である。

そう、僕のムラムラの根底には承認要求があるのだと思う。

オナ禁継続を目指すうえで自分のムラムラがどういった物から出ているのかを把握することはエロ禁の徹底などに役立つのではないだろうか。