理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【オナ禁のコツ】

おはようございます。どうにも以前ほど上手にオナ禁が続けられなくなってしまったtypearcherです。

何故、このところオナ禁が続けられないのか考えてみました。

 

1.夏休みで異性を意識する機会が少ない

日ごろなら毎日大学で同年代の異性と会うため、少しでもよく見られたい!といった願望が働くのでしょうが、今は夏休み。会う機会がぐっと少ないです。

そのため、オナ禁に対するモチベーションが下がっている。

 

2.忙しくない

高校時代や春学期の間、毎朝5:50に起きて7時前には家を出て電車に乗って学校に向かう。夜は8時以降の帰宅。

といった生活を送っていました。しかし、今では見る影もなく怠惰な生活を送っていると言えるでしょう(昼頃からのアルバイトだけ)。そのため、無駄な(エロ方面)に意識が向かいやすくなっているのでしょう。

 

3.オナ禁を過度に意識している

前述のとおり、学校がある期間の僕は割と忙しいです。そのため、オナ禁を意識することはほとんどなかったのですが、今では気が付くと考えてしまっています。

空気や水がないと人間は死んでしまいますが、それを意識する機会は少ないですよね。

オナ禁を今後のスタンダードにしたいと望むなら、呼吸するように継続できるようになる必要があります。

如何に、無意識にエロ禁・オナ禁を継続していくかが鍵となるでしょう。

 

4.結局エロに依存している

これまでのオナ禁経験から、オナニーを習慣としている方よりも、今の僕はオナニーから少しだけ遠いところにいると思います。

しかし、「エロ」はどうか。ほとんど同じ位置にいるのではないでしょうか。

twitterなどでエロにまつわるRTが来た時や、まとめサイトの絶対にエロいことが書いてある記事タイトルを目にした時、その誘惑に勝てないと気があります(直接リセットにつながるかどうかは別として)。

その状態だからこそ、オナ禁が続かない。

それらを目にした時でも一蹴できる人物に僕はなりたい。

 

 

口だけにならないよう、今回挙げた理由を考慮し、心機一転オナ禁を自分の基本状態にしていこうと思います。