理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【日記】リセットについて

こんばんは。自分を律しきれなかったtypearcherです。

今回のことを反省し、1か月以上のより長期のオナ禁を継続するにはどうすればよいのかを考えたので記事にしました。

これまでのリセット法

最初に、これまで僕がどのような順番でリセットに至ったのかご紹介します。

オナ禁を1か月継続中)ムラムラする

数日間耐える(この間に頭の中、目線の先はエロばかり)

もうだめだ、とエロ禁を解除してリセット

続けてオカズ無でリセット

オナ禁

 

何故これだと上手くいかなかったのか

答えは明確です。僕が”エロ”の依存から逃れ切れていなかったからです。

今の僕の脳はこのようになっているのでしょう
オナ禁中だけどムラムラした。エロを見ればオナニーに誘導できるからスッキリできる。

 

このような思考回路になった原因は上記のリセット方法にあると考えられます。

今の僕は以下のように条件付けされていると言えるでしょう

ムラムラすれば、エロを見て(快楽)オナニーができる(快楽)
(ムラムラの状態では、エロとオナニーという2つの快感を得られる)

 

この状態から脱するために

・そもそものエロ禁を徹底する(”アウト”のラインを引き上げる)

オナ禁で得られる性エネルギーを転用する先を明確にし、実行する

・もし、ムラムラに耐えきれずリセットをするとしてもエロ情報を見たり、検索しない
 でオカズ無しリセットをする

これからもめげずに禁欲を続けていきます。