理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

次こそは30日目指す

こんにちは、typearcherです。

腹筋ローラーはやっています!

着いたその日にやって、3回やっただけで3日間筋肉痛に苦しみました (笑)

筋肉痛も癒えた昨日、再びやってみると

 

「お、今日は行けるぞ」

な。なんと一気に10回×3もできるようになっていました。

僕のやり方が悪くなった可能性も0ではないですが、成長とみなして自分を鼓舞していこうと思います。

 

そして、朝から情けない話で申し訳ないですが、昨晩リセットをしてしまいました。

しっかりとPDCAを回して、次につなげないといけないと思い筆を執った次第です。

 

今回の禁欲日数は10日間。

短くはないけれど、長くもない。

そして、僕が長年超えられずにいるオナ禁の壁の一つです。

 

今回の禁欲期間を振り返ると

~前半~

きちんと禁欲に気を使っており、殆どムラムラすることなく過ごせました。

それと実はMajestic Accademyで出会ったオナ禁仲間とのオフ会にも参加したりしていました。

~後半(ここ数日)~

堕落しました。

前半調子が良かったことで調子に乗った僕は

・毎日24~‘26時にゲーム

・間食はやりたい放題、食べたい放題

・運動(筋トレ、ランニングなど)は殆どやらない

・大学のレポートは後回し

・瞑想もやらない

副鼻腔炎で浅い呼吸

これじゃあ。性エネルギーが暴れだして、リセットにも至るというものです。

 

対策

・毎日24~‘26時にゲーム

⇒ゲームをやるなら、夜はやめて朝にする。例えば、6時に起きるところを4時(その分早く寝る)

・間食はやりたい放題、食べたい放題

⇒(リセット後3日間は)きちんと3食とって基本的に間食は取らない。とるとしてもコンビにのパン、お菓子は避ける。

(リセット後3日目以降)朝ごはんの量を減らし始める

・運動(筋トレ、ランニングなど)は殆どやらない

⇒筋トレを朝食前のルーチンにする。(プリズナートレイニングを参考)、腹筋ローラーは夜に。

筋肉痛がひどいときはランニングにする(もしくはこれもルーチンに)

・大学のレポートは後回し

⇒やろう。

・瞑想もやらない

⇒お風呂から出て髪の毛をか乾かすまでの間に1分でもやる

副鼻腔炎で浅い呼吸

⇒薬を飲んで、きちんと治す。可能な限り深い呼吸を意識する

 

 

リセットはしてしまったけれど、僕のオナ禁ライフはまだまだ続く。

以前宣した180日オナ禁をするため、確実に成長のステップを踏んでいく。

まずは30日。

 

そこから、60日、90日、120日、150日、180日。

 

着実に魅力的な漢を目指していきたい