理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

成長を続けるための秘策を紹介

こんにちは、typearcherです。

先日のリセットなどを踏まえて本気で、オナ禁をして成長したいという決意が固くなりました。

 

長期でオナ禁を続けるために必要なもの、それは

 

全体的に健康でストイックな生活習慣!

です

これまでも

・筋トレをしよう

・瞑想をしよう

 

などなどアイデアベースで思いついてから数日間続けることはありました。

しかしその中で継続できたものは殆どありません。

 

しかし今回こそはそれを脱します!!

そのために用意したのが・・・

f:id:typearcher:20180923003302p:plain

こちら!!

そう、達成リストです!

これで

・日々できたかどうか

・なぜうまくできたのか

・なぜうまくいかなかったのか

 

それらを記録することで、これらの継続や質を上げていくために活用するつもりです!

 

※このシートはオナ禁ノートに貼るつもりです