理性の境界

理性の境界

理系大学生の作者のオナ禁活動の報告と、自己啓発について語るブログです。完全に趣味のTYPE-MOONについて触れるかもしれません。

理性の境界

理想の探求、人生はかくあるべし

【日記】旅へのあこがれ

こんばんは、typearcherです。

今僕は猛烈に”旅”に出たいと思っています。

旅を求める理由

♪僕が旅に出る理由は大体100個・・・

もないです(くるり、ハイウェイ)。

3つです。

1.自分ひとりで生きられるようになるため

先日アジア某国で参加したプログラムで出会った方に

「お前は旅に出ろ」

と勧められました。一人海外に行き、思いっきり迷い。困難に直面する。

それを乗り越えた時、僕は自分ひとりで自分の人生を進む判断をできるようになるそうです。

自分ひとりでも生きられるようにすることは以前から心の奥で望んでいたことなので、そのための道筋を示していただいたのでそれを活かしていこうと思います。(自分で見定められなかったのは残念ですが)

 

2.自分の進路に悩んでいるから

僕は高校からずっと理系の道を歩んでいます。しかし、前述のプログラム参加後、その自覚もゆらいでいます。

端的に言って、理系の話題に以前ほどの興味を持てないようになったのです。

自分が進むべきは本当にこの道なのかそれに確信をもってYESと答えられないです。

思考放棄なのかもしれませんが、旅に出て普段得られない強烈な刺激を受けてみたい。そう思うのです。

 

3.趣味(イギリス限定)

皆さんご存知(?)のように、僕は型月ファンです。

型月作品の多くにイギリスが絡んでいます。

魔術の総本山があったり、セイバー(アーサー王)が活躍した地であったり。

やっぱり一型月ファンとして彼の国に赴き、アーサー王の墓(と言われている場所)には足を運んでみたいと思うのです。

 

 

旅に出るために

いくら困難を求めているといっても、ある程度の安心は欲しいです。(それに資金繰りもしないとです)

暫くの間は旅に関する本を読み、期待を募らせつつ、見識を深めようと思います。

 

皆さんも旅、出てみませんか?